航空会社、ピーチがたくさんの人に支持される理由

格安航空券を販売している航空会社として、ピーチを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。関西を中心に展開している非常に特徴的な航空会社です。関西圏だけでなく、様々な地域のたくさんの人たちから支持されています。

「キュート&クール」というイメージ


ピーチはAKB48の篠田麻里子さんとコラボレーションをすることによって「キュート&クール」というイメージを広げようとしてきました。
その結果、たくさんの人にそのイメージが伝わるようになり、「ピーチはかわいい!」と思われるようになりました。
そのようなイメージづけをするのは航空会社に限らず、企業を動かしていく上では重要です。
顧客がイメージしやすい会社を作ることに積極的に取り組み、ピーチは成功しました。
ピーチの外国人の利用者の半分は20~30代の男女です。台湾や韓国の利用者が非常に多く、彼らから「ピーチはかわいい飛行機」とも思われています。
このようなイメージがピーチの人気を後押ししているようです。
また、最近では元気な中高年の利用も目立っています。精神的に若いシニア層の利用者も非常に目立っています。
インターネットから気軽に予約し、旅先でバンド活動やサーフィンを楽しんでいるようです。

ちゃんと飛ぶ

ピーチは「ちゃんと飛ぶ」というのも特長です。遅延や欠航などが目立つLCCの中でも、ピーチは就航率が99.8%と非常に高い率をキープしています。
格安航空ではキャンペーンやセール、機内でのパフォーマンスが注目されがちですが、予定通りに就航するのは非常に重要なポイントです。ピーチは「ちゃんと飛ぶ」ということをとても大切にしています。
「ちゃんと飛ぶ」を大切にしていることを、理解している人も多く、深夜バスなどでわざわざ関空まで来てピーチを利用しようとする人もいるほどです。
「成田から飛ぶLCCはよく欠航するけど、せっかくお金を使って旅行に行くのだから欠航は困る。
だから確実に飛ぶと言われているピーチを選んだ」という人もいます。
最近ではインターネットでこういった情報も素早く利用者の元に届けられます。
こうした評判が口コミやネットを通して広がり、ピーチはたくさんの人に支持されるようになりました。
格安航空券を販売している航空会社の中でも、ピーチはイメージングに成功しました。「かわいい」というイメージを広めるのと同時に「ちゃんと飛ぶ」という口コミも広がったため、多くの人から支持されている航空会社です。

更新情報